スポンサーサイト


円安になっても輸入ビジネスは生き残る?

こんばんは^^

としぞーです。


先日、円安になっても輸入ビジネスは生き残る。


という話をさせていただきましたが、


やっぱり、現実に円安が進んできましたね。


おそらく、デフレ脱却を掲げる政府のもと、
インフレ政策が進むと予想されますので、
円はもっと安くなるでしょう。


しつこいようですが、だからと言って、輸入ビジネスで
稼げなくなる事はないのですが、
(まぁ1ドル120円とかになったらわかんないですが笑)


ひとつ、気になる事があったのでその事について。


皆さん『マネトラ』という言葉は良く聞いた事があると思います。

無在庫販売の事です。

で、気になる事って言うのが、ここ最近の円安で(6円ほど変動しましたよね)仕入れ値が確実にあがっているはずなのに、僕がいつもチェックしている複数のマネトラショップ等では、いっこうに値上げをする気配がないんですよね。


マネトラ自体が、在庫を持たないというリスク回避のため、必然的に利益率が低くなりがちな商法なんです。で、商品によっては、利益率3とか5%とかの商品なんかもあります。


(注文から到着まで2週間ぐらい掛かる代わりに、値段を安くしている。という事ですね)


なので、この為替変動で値上げをしないと、利益がなくなるどころか、赤字になってしまう可能性があるわけです。


無在庫販売で、赤字を出すという事はあってはいけない話なので、本来であればすぐに値段調整をしなければいけないのですが・・・


忘れているってことはないと思うんですが・・・


変な話、今だと海外から仕入れるよりも、マネトラ業者から仕入れた方が安く仕入れられるという、意味の分からない状況も生まれています(笑)


マネトラから仕入れて国内で売る国内転売の新たな形が誕生しそうです(笑)


ps、輸入ビジネスで利益を出し続けるには、正しい方法で取り組む必要があります。
僕の無料メルマガでは、その辺りのノウハウもお教えしています。
最低でも、月に10万円稼げるノウハウです。
よろしければどうぞ^^


こちらから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♥タオバオから個人輸入手数○で代行♥

詳しいですね
プロフィール

としぞー

Author:としぞー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
