スポンサーサイト


結婚の条件

こんばんは^^

としぞーです。


先日、結婚相談所のサイトを運営している会社の取締役と食事をする機会がありました。

別に、僕は結婚に飢えているわけではないのですが(笑)ちょっと興味があったので、色々突っ込んで聞いてみました。


面白かったのは、女性が男性に求める条件。


色々と登録時に条件を設定できるみたいなんですが、統計を取ってみると面白い事が分かったそうです。


それは、結婚相手に求める収入。


3、4年前までは、希望年収は最低でも500万。平均で700万程度だったらしいのですが、現在では全く変わってしまったそうです。


どれぐらいだと思いますか??


それは・・・




300万あればいい




みたいです。


これは、女性側が共働きを前提に結婚相手を捜している事を表すデータらしいです。300万円というと、ボーナスなしの月収で25万円です。


女性の結婚に対する理想がどんどん低くなっているようです。


なので、公務員が大人気。

低所得でも公務員ならかなり+のポイントになるらしいです。



これは一刻も早く公務員試験受けなければ!!


っていうのは嘘です。結婚には飢えていません(笑)



僕が思うのは、安定ってなんだろなぁ。という事。


公務員になれば、そりゃ安定します。

でも、公務員でいる限り、副業は出来ないですよね。


収入を劇的にあげるチャンスがほぼなくなってしまうわけです。
そういう仕事を否定するつもりは全くありません。

でも、僕は本当の安定って言うのは、自分自身で作るものだと思うんですよね。
自分だけでも稼げるスキルを持っていれば、どんな状況になろうと稼ぎ続ける事が可能です。

また、こういう話をしていると


『それは出来る人だから言える事じゃん』


とか意味の分からない突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)

そりゃ、個人で月に500万とか1000万とか稼ぐ人は何らかの才能を持ってますよ。

僕が言いたいのはそのレベルじゃなくって

『月に最低20万稼げるスキルを持とう』

って事。


これなら、ほとんどの人が稼げますよ。



どうも、独立とか起業っていうと、ハイリスクハイリターンなイメージがあるみたいですが、ローリスクローリターンの起業も出来るんだよ。という事を是非分かっていただきたい。


月に20とか30万稼いで、仕事は週に2回だけで、あとはのんびりする。


でもいいじゃないですか。


ほとんどの人は、生活の為に仕事をしてると思います。


なのに何故か、極端に仕事の時間が少ないと、不安になったり、他人が少ない時間で稼いでいると批判したりします。


それって既に洗脳されてますよね。


もったいないですよ。


稼げる方法はいくらでもありますが、やっぱり最初は物販がいいです。

輸入ビジネスであれば、僕の無料メルマガをご覧になってください。


その他、せどりでも国内転売でも、稼げるチャンスはいくらでもあります。


10年後ぐらいには、女性の結婚相手への希望が

『○○万円稼げるスキルを持っている人』

とかになれば面白いのになぁ・・・



ps、やっぱり喫煙者とお酒飲みはだいぶ敬遠されるみたいです。
ダブルで該当の僕ですが、どちらもやめましぇん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としぞー

Author:としぞー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
