スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング起業物語 5話 としぞー、輸入ビジネスに出会う

 バイト戦士として日常を過ごしていたとしぞーに転機を与えたのは、
またしてもホリエモンのメルマガだった。

 当時は行き詰まっているという表現が生温い程、どん底だった彼だったが
情報収集は欠かしていなかった。というか、それを辞めてしまったら、本当に
このまま一生を終えてしまうような気がしていたからだ。

 しかし、資金がない状態では、なかなか新しいビジネスにチャレンジする事も
出来ない。アフィリエイトをするという手もあったが、現金化が遅いビジネスは
現金がない人間にとってはあまり魅力的ではないのだ。


 という事で、なんの展望もなしに情報収集をしていたのだが、ここで、
『初心に戻ってみよう』と考えだし、入院していた当時のメルマガ等の
バックナンバーをあさり始める。そこで、例のメルマガを再度見る事となる。


 当時は、あんなにキラキラしていたメルマガが、今はこんな状況になってしまった
元凶の様な気がして憎かったが、それでも黙々と読んだ。


 すると、こんなフレーズが目に留まった。


『せどりとアフィリエイトと輸入なら年収1000万は簡単に稼げる』


 せどりとアフィリエイトの事は知っていたが、『輸入』ってなんだ?


 どうも引っかかったとしぞーは輸入ビジネスについて調べてみた。


 ふむふむ、海外で仕入れた商品を日本で売る。海外より取り寄せる方法を
知らない人、出来ない人が多いので、それだけで利ざやが生まれる。
海外仕入れはクレジットカードを使用して行う。転送業者等を使用し、
まとめて仕入れをすると、送料が安くなり、利益が上がる。


 としぞーに電流が走った。



 『これだ!!!』



 今思えば、これが輸入ビジネスとの運命の出会いだったと感じるし、
 今思えば、輸入ビジネスは最強に稼ぎやすいビジネスの1つだと感じている。


 だがこの時の彼の、



 『これだ!!!』



 は、ちょっと違った解釈の『これだ!!!』であった。




 輸入ビジネスの可能性を理解したわけでもなければ、運命を感じたわけではない。
 彼が見ていたのは・・・



 『仕入れにはクレジットカードを使用する』



 この部分だけだった。



 前述した通り、色々とチャレンジしたいビジネスがありながらも
資金不足で断念せざるを得なかった彼が、見つけた唯一の方法である。

 

「クレジットカードで仕入れて支払いまでに売っちゃえば、行けるやん!!」


 常識をお持ちの方なら、おわかりいただけるかと思うが、普通の人は
こういう思考にはいたらない。
 クレジットカードを利用するという事は『借金をする』という事だから、
基本的には借り入れの時に借り入れ以上の現金を持っていないと、
財務的には相当、よろしくない状況である。


 だが、当時の彼にはそんな判断力は残されていなかった。


 まさに地獄垂れ下がってきた糸。



 もう輸入ビジネス以外の選択肢は考えられない状況にいた。



 しかも前回のHP作成の際の失敗を全く学習していない。


 当たり前の事だが、輸入ビジネスに関するノウハウは何も持っていないのだ。
いかも、英語が苦手だという事もこの時は完全に忘れていた。

 しかし彼は一種のトリップ状態に入ってしまっていたので迅速に行動をした。


 そして彼がまず最初にした事。





バイトを辞める。





 何を考えていたのだろう。1ヶ月目から、生活できるだけの収入を
得られる思っていたのだろうか。しかも、ノウハウも資金もなにもなく、だ。


 

 その日から、としぞーは一日20時間ぐらい輸入ビジネスについての
修行を始めた。クレジット枠は増額して100万円程になっていたから、
仕入れには困らないはずだ。

 1週間程たったとき、としぞーはこんな事を思った。


「あれ?これ次の支払いまでに間に合わないぞ??」

「というか、来月の生活費はどうするんだろう??」


 そして、迅速に行動をした。


 彼が次にした事、それは





バイト先に謝って、再度雇ってもらう事




 である。



 完全にバカの境地であるが、この時の彼は数日前の彼とは違った。
暫く輸入ビジネスについて調べた事によって、かなりの手応えを感じていたのである。



『これは、、、いけるぞ』



 そして、起業してから2ヶ月目に最初の成果がでる。




続く


ps、輸入ビジネスで月に10万円以上の『利益』を生み出すノウハウを無料のメール講座にて公開中です。アドレスのみの登録でご覧になっていただけます。ご興味があればご覧になってみてください^^

こちらから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♥タオバオから個人輸入手数○で代行♥

拍手喝采!
プロフィール

としぞー

Author:としぞー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。